愛車(原付)はもうじき90,000km走破の付き合いで(買ったのは中古で、でしたが)、その間それなりにメンテ費用もかかっているのですが、先日も不具合が発生し、診てもらったところあちらこちら修理せねばならん箇所が出てまいりまして。見積もりが家賃ひと月分ほどになってしまいまして。(といってもまぁ学生さんが住むくらいの部屋に慎ましく暮らしておるのですが/苦笑)
ということで、金策のため昨年立て続けに失敗したオク入手ベース2本とプラス、ギター1本をなじみのお店に委託で預けましたところ、あっという間に2/3が捌けまして。まぁお店からのの提案がかなりお買い得感あふるる値付けだったので、そりゃ売れるわなと。プロの進言は聞いておこう、と従ったのですが、こっちだって
売ったり買ったりという意味ではある意味もう引けは取らない境地?!どっちかというと
「買う方の気持ち」はワタシの方がよくわかっとるわい!と思わなくもなかったりするので、つまり
「もう少し強気の設定で出せばよかったな〜」と。
別にこれで儲けようと思ってるワケではないので、いいんですけどね。
(そして残りの1本は多分苦戦するであろうこともわかっております.../苦笑)
でもって愛車も快調、ココロも軽やかに...
「もう買っとるんかい!」(爆)久々にアッシュです。基本的にはアルダー派ですが...やっぱり欲しくてですね。
アルダーにはない透明感というか、音ヌケ感が、やはりありますねぇ(嬉)。
でもって初めてのスタック・ノブです。
スタック自体には特にこだわりはない、というか本当はこちらも操作性としてはワタシは3ノブ派ではありますが、この子は基本フルテン状態で好きな音だったのであまり細かいことは気にせずでよいか、と(笑)。
やーヨイですわ。なかなか素性のよい子でした!
唯一惜しかったのは、ワタシ、フレットはヴィンテージ・タイプの細いモノが好きですが、この子はイマドキのジャンボ・フレット...見ため的にも弾いた感じも、ワビサビ感には、欠けますねぇ。
うーん、まぁそこはちょっとガマンするとします。
多分、生まれ変わった63NIGOを「黄門さま」とするなら、
コイツとフラーが「助さん&格さん」という感じで脇を固めて、ウチのJBブラザーズはこれにて完結!という感じでいいんじゃないかと思っています。
ホントですよっ!(笑)