045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 近況 | main | 2009年最後に(Fender Jazz Bass 1973 改) >>
# ほしいもの
 
日常が少し落ち着きを取り戻してきた感もあり、ぼちぼちこちらの
ブログも、ペースを取り戻していこうと思う今日この頃です。

で、日付が変わり本日は誕生日だったりします。

我が家はこの時期、ほぼ等間隔で
「嫁・誕生日」⇒「クリスマス」⇒「ダンナ・誕生日」⇒「大晦日&正月」
という怒濤の日々、なのでありますが、今年はそれぞれが粛々と
過ぎております。

なので。

ほしいものリストだけでも書いておこう。(爆)
来年になってもまだ欲しかったら...考えよう。

サオものはさすがに落ち着いているんです。
だが。

●BAGEND S12-B

BAGEND 
 んー。ルッキングッドですねぇ。
 バーチ・シェルたまらんですねぇ。
 同軸要らないですねぇ。
 できれば12inchほしいですねぇ。

 以前B-15sヘッドを落札した
 ときに同じ出品者の方がBAGEND
 も出品されていたんですよね。
 その時はまだ知識がなく、「なぁに
 この木」と?マークノーチェック
 だったのです。

 

さきほど終了したオクでは同軸の15inchが競い合いになっておりましたが、
(ワタシは参加せず、ボケッとROMっておりました)15は必要ないんだなー。
で、なんかB-15sとも、PJBのM-500とも、どっちも相性が良さそうな気がする、
のです。そんなに大きくなかったよね...置く場所はある...のかな?

B-15sを引っぱり出してからは、やはりPBを弾くことが多くなるのですが、

●TECH21 VT-BASS

TECH21
 ...そのうえ必要ないか...。

 店頭でも値段こなれてますし、
 モンスターケーブル?(パッチ
 接続用の5cmくらいのヤツです
 よね?そんなんあったのか?)
 おまけ付、なんてセールも店に
 よってはやっていたりします。

 基本はアンプ直!なワタシですが、
 サオ⇒コレ⇒Briefcase
 はアリなのかなーと思ったり。



そしてさらに。

●HaTeNa? MoSound

MOSOUND 
 コレはどうなの?!(笑)
 
 インプレもあまり見たことない
 し、
効果がまったく予測できない!
 一踏で音がモコモコ、サスティーン
 減衰、とでもなるのか。スゴイぞ。
 (妄想中)

 関西圏のお店にしか在庫が無い
 ようでしたが、お茶の水某店に
 入荷したようなので、明日は神保町
 方面外回り営業、にしてチェック
 するか...。
 

●あとはですねー。「DARK STAR」がもう3セットくらい欲しい。
実家ストックのJBに2発、PBに1発載せて実験してみたいですな。

●楽器ではないのですが、B-15sからの「真空管アンプ」つながりで
「LUXMAN」あたりの中古のプリメイン・アンプがほしいな。
オーディオ・マニアではないので、セパレート式でなくとも良し。真空管の
プリメインの音が聴いてみたいです。でもやっぱり大きな音量で聴けないと
意味ないかな。よな。


ほかにも思い出したら本日中に第2弾掲載予定。(なんのため?/笑)



BGM :「Happy Birthday」 altered images ♪

| comments(3) | trackbacks(0) | 01:54 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:54 | category: - |
コメント
それは欲しいキャビですね。
私も昔「なぁにこのベニヤ(あるいはコンパネ)」と?マークでした。あの頃はド馬鹿でした。

VT-Bassは今よく使っています。

MoSoundも実は前から気になってます。インプレ少ないですよね。でも我が経験上どーもモータウン(つまりジェマーソンのことを指しているんでしょうね)ネタのペダルは効果過剰で驚くほど使いにくい物ばっかりで、音出ししたら買う気がしなくなることが多いのはなぜなんでしょう。MoSoundが例外だと良いんだけどなぁ。
| CYCO | 2009/12/28 1:40 PM |

このキャビ、狙ってた時期がありました。

ただ・・とても重たいと聞いて・・。重たい方が引き締まっていいかもしれないのですが、いかんせん力が無いもので(笑)

断念しました。
| べーさん | 2009/12/28 7:34 PM |

>CYCO さん
行ってきましたお茶の水。試してきましたMoSound。ですが...微妙な試奏環境での微妙な判断結果に終わりました。(苦笑)理屈では「低音の倍音成分をコントロールする」ということのようですが、乱暴に云えば(フラット弦を張った音に近くなる)という狙い?かとは思いましたが...。続き書ければ書きます。不完全燃焼気味だったので、VT-BASSも試させてもらいました。これはさすがに効き目も明瞭で面白かった!ちょっと検討...。

>べーさん
BAGENDはやはり人気なんですかね。ってか実際には持っていないが気にはなっている人が多いのか。確かにこの手のキャビの中では重い方だったハズです。中古とかで安く出ればなぁ。
| nyakkeee | 2009/12/29 7:11 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/99
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links