045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 「とっかえっこ。」 | main | 「とっかえっこ。」(Freedom CGR PB編) >>
# 「とっかえっこ。」(Shecter/Sonic JB編)

こちらのエントリーに単独で登場するのは4年ぶり?!
(月日が経つのは早いものです。ってか途中のエントリー、サボりすぎ.../汗)

「Shecter?/Sonic JB type」でございます。
長らく実家(物置...)待機になっておりましたのを引っぱり出してきました。

こちらに搭載していました「GOTOH GBR-640」の軽量ペグを「Freedom PB」に
移植すべく、取り外します。

s_s_JB1

でもって入れ替えにFreedom PBのペグ(普通のGOTOHでしょうかね)をこちらに搭載。

これで双方の楽器の重量バランスが良くなる、というわけです。

この作業、4年半前にもおんなじことをやってます。


神様のシールは相変わらずです。(笑)



s_s_JB2

指板もFreedomのレモンオイルで久々にクリーニング。

s_s_JB4

弦はthomastickのラウンドを長いこと張りっぱなしにしていましたが、今回は家の在庫処分です。(苦笑)
これも何年寝かせていたかわからないダダリオ...。ステンレスか。ちょっとパサパサ指に引っかかる感触。
それもなんか新鮮であります。


s_s_JB3

ネックはラムトリック製。まだ普通に指板にハカランダを指定できた頃のオーダー品です。
マーブル模様がホントにキレイ。(惚)

s_s_JB6

で、完成品です。

今回特にネックまわり(反り)もサドルまわり(弦高・オクターヴ)もなんの調整も必要なし!

久しぶりにB-15sで音出ししましたが、やっぱり世界に1本の(笑)面白いコンポーネント・ベースです。


そしてジャズベースは張りたての弦が気持ちイイですね。(笑)


さて作業はまだまだ続きます!



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:17 | category: Schecter/Sonic JB |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:17 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/339
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links