045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ベース的生活1〜2月 | main | なるほど名器であった。 >>
# 弦交換(メモメモ)
 メモがわりです。

ウチのオールド・フェンダーはもう全部フラット弦にしてよいんではないか。

と思い立ち、はじめて63JB NIGO にトマのフラットを張ってみました。

そういえばトマの弦、以前より少し値上げしたみたい...。
もともと庶民には高価なフラット弦はさらに痛いことに。

nigo03211nigo03213

ちょっとナットの溝は余り気味。(2,3弦)



nigo03212nigo03214

サドル位置は大分上げました。

ということで、すでにトマのフラットを張っているフラーさんもいい音しているので、
こちらはしてもよかったし、しなくてもよかったかも。(...。)

とりあえず弦交換のメモ代わりでした。



 
| comments(4) | trackbacks(0) | 13:59 | category: JB 63【NIGO】 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:59 | category: - |
コメント
いいなあ、弾きたい。
| shinmei_t | 2015/03/22 7:25 AM |

shinmei_t さん

まだお披露目してなかったですもんね。
でもリフレットもしたいなぁと思っているんですよ。。。
| nyakkeee | 2015/03/22 10:09 AM |

あらら、以前の私みたい(笑)
ほとんど全部のベースにトマのフラット張ってた。
アッシュメイプルのJBまで(爆)
最近は頑張ってトマのラウンドを何本かに張ってます。
トマのフラットはどんなアンプでも気に入った音が出せる。
ラウンドはアンプがダメだとダメ。そんな気がしてます♪
| マチャ | 2015/03/23 1:55 PM |

>マチャ さん

なんかトマのフラットも種類があったみたいで、そうとは知らず何も考えずに044-057-072-096というのを張ったのですが、もしかしていつものと違ったか?!ラウンド弦も¥3,000⇒¥3,300と値上げしていて、アイタタターな感じです。。。
| nyakkeee | 2015/04/02 7:48 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/336
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links