045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< I know the boys and girls are not alone... | main | 悲しいニュース >>
# 一応、新兵器。


 相変わらず忙しかったりして更新ができていなかったのですが、そこへきてまた輪をかけるような職場上の出来事があったりして。んー。楽器まわりに関してもずっと「思うところあり」な状態ではありつつも、「そろそろ上げとかないとですね」ということで。

 ここ何ヶ月か悩んで?いたのが、とある「いわゆるハイエンド」系の中古。アクティヴだし、ローアクションだし、作りもバツグンだし、(苦手な)ツーフィンガーでも気持ちよく弾けて、で、いわゆるオールド・フェンダーとは全く異なる新しい世界に足を踏み出すのもイイんじゃないか、と。そんな風に思いつつ、やっぱりお値段もお値段だし、「思うところ」的にはまた別の壮大な?作戦もパターンとして考えていたりと、煮え切らない状態が続いていたワケです。

で、この月初にはまぁ仕事やら何やらのストレスも臨界点に達し?「今日は何やらいってしまいそうな予感というか意気込み」で楽器屋巡りに繰り出したのでした。


が。やはりそのハイエンドには二の足を踏んでしまい。すでにこれまで3度ほど弾かせていただいていますので、(もう「試奏」では許されない.../汗)というプレッシャー?にも負け、その店に足を踏み入れることができず...。で、代わりに入った某店で、(ちょっと気になっていたこともあり)軽い気持ちで試奏させてもらった、とあるベース。

「あ。イイじゃん、コレで。」(爆)



なんとケーハクな!いいの?そんなんで。何ヶ月も悩んでたんでしょ?!

いや。逆になんか踏ん切りがついてスッキリしたんですよね。

それがコレ。



BZ03


エッ?!

なんと!?



BZ04


あはははは。(何故か笑)


ということで、

「ATELIER Z "BABY-Z"」

ゲットしました!

当初狙っていたハイエンドから約さんじゅうまんえん浮かせました。(そういう問題か)
久しぶりに「自分の身の丈に合ったベース」を買った気がします。(自虐笑)


まぁワタシの「ムスタング好き」はこちらのブログでも何度も書いている通り。そしてコイツですが、ちゃんとした「アクティヴ」ベースなワケです。残念ながら同機種の「アッシュ/メイプル」で「(PU配列)JJ仕様」タイプがメーカー在庫切れ中のようで、本当は両者を弾き較べた上で良い方をゲットしたかったのですが、「完全限定生産」とのことですのでそちらは次回入荷も未定、と。ですが、やはりワタシは基本「アルダー/ローズ」好き、そして現在ちゃんとした「PJ」配列のベースを持ってない(ん、K-824はまだ所有はしていますが.../汗)、実際、出音のバリエーションもあれこれ楽しめて実によろしい。ということで決断。

迷ったのは「白」にするか「青」にするか、というボディーカラーの選択肢(笑)。店員さんに無理言って、店内の鏡?の前で2本を取っ替え引っ替え...結局無難な「白」に。


BZ02


「...すぐ飽きるんじゃないの?」


ってな声が聞こえてきそうな...。


そう思います?(汗)


ってか2週間強ほど経ちましたが、まだそんなに弾けてなくて...。

細部の意匠をカスタマイズなんぞして、ちょっと「オレ仕様」にしようとも思っているんですけどね。

とりあえずは自分的には「思った以上に使える!」ヤツです〜。

いやはや。


| comments(8) | trackbacks(0) | 00:29 | category: My Basses (History) |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:29 | category: - |
コメント
あぁ、なんとく、コレ、nyakkeeeさんがすきそうだなと思って広告見てました(笑)。エントリーモデル的な位置づけの楽器、好きでしょ(笑)?ちなみにどんなハイエンドを狙っていたのかが気になります!
あと、今年はフジヘは?
| shinmei_t | 2011/07/19 11:03 AM |

これって、スケールは短いんですか?
へぇ、こういうベースも出してるんですね、いいな、これ、、、、
| AGかるだもん | 2011/07/19 5:49 PM |

アトリエって意外だなって思ったんですが、次の写真で納得しちゃいました(笑)

なかなか良さそうですね(´ー`)
| ベーさん | 2011/07/20 7:02 AM |

おめでとうございます。
白いいですねえ、煽りの写真のカワイイこと!

あとワタシも対抗馬がなんだったのか興味あります。
| たーみー | 2011/07/20 7:49 AM |

ハイエンドの方がベッドに横たわっている姿も見てみたい〜。
| CYCO | 2011/07/20 10:17 AM |

アトリエのこのモデル初めて見ましたよ。
nyakkeeeさんの好みが判ってきました。
今度、見せてくださいね。
その頃はハイエンドもあるかな〜(笑)
| マチャ | 2011/07/20 5:26 PM |


みなさま
いやはやこんな小粒な新兵器ネタに温かいコメントありがとうございます。ちょっとウルっとしました(泣笑)。最近はみなさんのところにあまりコメント残せておらずすみません。。。

>shinmei_t さん
>コレ、nyakkeeeさんがすきそうだなと思って
読まれていましたか(苦笑)。
>ちなみにどんなハイエンドを
...
>今年はフジヘは?
行きますよ〜。土日の2日間参戦です!とはいえ今年はまだ全然タイムテーブルとにらめっこできてない...とりあえずFacesとYMOとWILCOはマストで!

>AGかるだもん さん
ムスタングと一緒でショート・スケールなんですよ。でもアトリエにしては安いですが、初心者向けと考えると高い。一体ほかにどんな人が買っているのか、ちょっと興味深いです(苦笑)。

>べーさん
納得いただけましたか(笑)。

>たーみー さん
見ため的にはスプリットPBがどうしても違和感あるのですが、ピックガードを黒にすればそれがマスキングされてよりムスタングらしくなるんじゃなかろーかと思案中です。
>対抗馬がなんだったのか
...みなさんそんなに...

>CYCO さん
>ハイエンドの方がベッドに
...みなさんそんなに...人にハイエンドを買わせたいのかー!(泣笑)

>マチャ さん
あれ?マチャさんのコメントがこちらに反映されていませんね。システム不備でしょうか...。でもってやっぱりハイエンドに期待されてる...(泣笑)。


ではもうネタっぽくなっているので白状しますが...

「スミスの4弦を諦めてコッチを買いましたぁ〜!!!」

...みなさんこれでよろしゅうございますか?(爆)

| nyakkeee | 2011/07/21 2:48 AM |


あ、マチャさんコメントが表示されました(汗)。

「思うところ...」もありまして、夏の終わりには大分我が家のラインナップも変っているんじゃないかという予感はしております。。。
| nyakkeee | 2011/07/21 2:53 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links