045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< Bass on the earth 2011 ! | main | ナマチャック! >>
# ジャンク天国! part3 そして思うところあり
 
性懲りもなくパート3です。



Vol. 5:「Ricken 330?」 Bass (Made in USO)

rick01

おおっ!
カッチョエエ!!(笑)

rick02

ですが違反申告的にはぎりぎりアウトかと。(苦笑)

たしか「Heerby」(春日楽器)だったと思うんですけどねぇ。
音は出ます。が、ネックはいわゆるビザール的な細さゆえ、弦高もかなり高くなっています。

rick03
 なんというか、「鑑賞用」といったところですね。もう充分鑑賞しましたので、「立憲&ビザール・マニア」の知人にプレゼントしようかな。(←断られたりして.../泣)





Vol. 6:「Squire EB-3?」
Bass
FSG01

(爆)

我ながら飛ばしてますねー。(呆)

前オーナーさんがコンポーネントで組んだ1本です。いやーなんとなく気持ちはわかります。わかりますが。

FSG03

いや、これもカッコいいんですが。が。

FSG04

「ようやるのう...」(呆)

FSG02
 ヤ●オク落札後直接手渡しで受け取ったのですが、多分現在のワタシん家の近所でお会いした記憶が...。もしかして数年後の今、前オーナーさんとはご近所さんになっているのかもしれません。(笑)



 ほかにも「F/J 3/4サイズJB」とか、まだ何本かのコレクション(爆)があるのですが、先日写真に収めてきたのはココまで。ギターも合わせたらさらに酷いことになりますね。(泣)


 さて、そんなネタにかこつけてですが、震災以降こんな情報を見かけてちょっと気になっておりました。

被災地の子供達に楽器を!「楽器 for Kids」という活動です。

発起人の武田和大氏はサックス奏者、ということで主に管楽器を吹奏楽部の子供たちに届けようというネットワークを構築されているようですが、弦楽器(ギター、ベース、コントラバス)に関してはあの「納 浩一」氏が取り纏め?をされているようです。また池袋のリペア工房「G-tech」さんでも同様の活動をされているようです。

あまりにもあまりな楽器は自重しようと思いますが、このシリーズで紹介した中でもそこそこの楽器であればこういった方々の元にお預けするのもよいのかな、と...。

もしこんなことで小さなお役に立てるのなら...とも思う今日この頃です。


GFK


| comments(6) | trackbacks(0) | 01:19 | category: My Basses (History) |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:19 | category: - |
コメント
>あまりにもあまりな楽器は自重しようと思いますが

そういう楽器を私がそこそこまで直して送るってどうでしょうかね?
もし、やるなら応援します。。。。
| AGかるだもん | 2011/05/21 1:32 PM |

素晴らしい行動ですね。
音楽を通して少なからず応援できるって。
本当に素晴らしい事だと思います!!
| ベーさん | 2011/05/21 6:12 PM |

> AGかるだもん さん

昨晩は遅くまですみませんでした、ごちそうさまでした!(笑)
ということでESP PJはキープしておきますね。ほかの楽器は状態も確認してみて、もしかるだもんさんにお願いしてから提供したほうがよさそうなものがあればお言葉に甘えさせていただきます!

>べーさん
いやー我が家の待機楽器群も役立つときが来たか! とはいえ吹奏楽部ならまだしも、個人使用のエレキ楽器は果たしてどこまで需要があるのか一個人の想像では量り知れないのですが...。ただG-techさんはちょうど家と実家の間にありますので、まずは確実な楽器を届けつつ、いろいろお話などもできる機会があればよいなぁ、と思っています。
| nyakkeee | 2011/05/22 11:53 AM |

はじめまして、アラキと申します。Ricken 330タイプの ベースがないかな〜なんて思い、ネットを検索していてこちらにたどりつきました!ビザールも好きなんで、ゆっくりこれまでの記事読ませていただきます。よろしくお願いします!
リッケンコピーベースかっこいいですねーHeerbyですかー。どっかで売ってるといいなぁ。探してみます!また覗きに来まーす。
| アラキ | 2011/10/25 11:06 PM |

>アラキ さん
はじめまして!
アラキさん!
よいタイミングで(?)いらっしゃいました。
昨夜久々にヤ●オクさんぞ巡回していましたら、今コレと同じの、出てますよ!
立憲ではなく(笑)「ベースその他」で探してみてくださいね。

ビザールの記事はほとんどありませんが、また遊びにきてくださいませ。
| nyakkeee | 2011/10/30 11:24 AM |

>アラキ さん

と、思ったらだいぶ前にコメントいただいていたんですね...(汗)
(おかしいなー表示されていなかったような...)なんにせよ気付きませんで亀レスすみませんでした!
| nyakkeee | 2011/10/30 11:26 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/246
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links