045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ジャンク天国!- Land of a thousand Junkies- | main | Bass on the earth 2011 ! >>
# ジャンク天国! part 2
 
気が重くなるようなニュースがまだまだボコボコ出てきますね...。
気が重くなるのも仕方ありませんね。現実なんだから。

まぁ普段から単細胞生物のような暮らししかしておらないワタシですが(?)、よりシンプルになりたいという気持ちは強くなる一方なのであります。

使わない楽器は処分しよう。といった気分も大いにその一環、かなぁ、と。

で、ジャンク天国その2です。(苦笑)


Vol.3 「謎のアトリエ」


Z01

ネックは一応本物みたいなんですけど...どうもボディは安物っぽい。
Dチューナーがついています。


Z02  Z03

なんかコレ、間違えて落札してしまったといいますか(?)、出品時の写真もたしかあんまりハッキリ映っていないような写真で。リサイクルショップ的なお店さんの出品だったのですが、都内だったので直接取りにいった際に現物を見てちょっと愕然としました(苦笑)。このネックだけ他のジャズベにくっつけようと何度か画策しましたが、結局あまりしっくりきませんでしたね。。。指板はエボニーでしたかね。フレットが太くてあまり自分は好きでありません。ネックの状態は...今はどうなんでしょう?もう何年も弦を張ってないので...(汗)。

Z05 Z04  Z06  Z09


アトリエじゃないですよねー。ブリッジは多分バダス2が付いていたんでしょう。取り外して他に流用したのだと思います。音は普通に出たはずです。ああ苦い思ひ出...。



Vol.4 「F/J 迷彩プレベ」

やーこれは傑作でしたよね。

FJ01

(笑)。

この塗装、多分前オーナーがご自分でやられたんだと思いますが、コレはよくやりましたねぇ。(笑)

FJ02  FJ03 FJ06  FJ04


なかなかいいベースだったんですよ、コレ。ネックの感じとか、なんか普通のF/Jとも違ってまろやかな触感があって、好きでした。なので、やっぱりこの迷彩塗装は剥がしてフツーにしたくなってしまったんですが(元の塗装はLPBですね...充分それでカッコいいのに...)。...塗装を剥がすのって大変なんですね(泣)。身をもって知りました。この後それ用にホームセンターで剥離剤やヘラなども買い込んだのですが、案の定めんどくさくて実行に至らず。そうこうするうちネックの具合が悪くなり、リペアに出したお店で「これはもうダメですわ」宣言されてしまい、今日に至っております。(でも目視上はそこまで惨くはないような気もするのですが...←ネックの話です。)

FJ07  FJ05  

「Custom Made =EXTRADシリーズ」ではないのでしょうけれども、元々のグレード的には良いモノなのではないでしょうかね?なんかそんな感じはします。


うまいこと締める気力がありませんが...


もう1回くらい続く予定です...。(汗)


| comments(3) | trackbacks(0) | 00:58 | category: My Basses (History) |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:58 | category: - |
コメント
アトリエはPBあったっけ?
サドもあるくらいだからあるのかなぁ?
見るからに安っぽいんですか?

迷彩PBは元の色に重ねて塗ってますか?
剥がすのが一苦労ですよね、
「これはもうダメですわ」はないですよね、よっぽどじゃない限りダメな物はないと信じてます。。
| AGかるだもん | 2011/05/16 9:15 PM |

あ、剥がした後が写ってました(笑)
重ねて塗ってました
| AGかるだもん | 2011/05/16 10:27 PM |

>AGかるだもん さん

アトリエのPB自体はあると思いますが、コレはネックはJBタイプですし、質感・質量ともに全くボディと釣り合ってない感じです(苦笑)。
迷彩PBは重ね塗りですね。サンドペーパーでもう少しスムースにイケるのかと思いきや...撃沈しました。ネックは...なんとかしようはあると思うんですけどね。ロッドは多分いっぱいですけど。
剥離剤ってあまり(ボディに)良くないんでしたっけねぇ...?!
| nyakkeee | 2011/05/16 11:26 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/244
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links