045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2周年、そして24禁(笑)。 | main | ジャンク天国! part 2 >>
# ジャンク天国!- Land of a thousand Junkies-
 
うむ、通例の月より節電に成功したようです。

denko

この調子っす、自分。
しかしもし電気料金値上げするようなことになった日にゃあ「30A→20A」にダウンサイジングで対抗だな。現状我が家ではどんなに頑張っても
「ステレオでCDを流しながらDVD鑑賞しつつPCではネット・サーフィン、喉が渇いたので電子レンジで牛乳を温めていたら冷蔵庫の扉が半開きになっており、それに気づかず洗濯機を回しながら風呂の追い炊きをしつつampegの真空管アンプフルボリュームでCDに合わせてベースを弾いていたら暑くなったのでエアコンをギンギンに冷やしてみたものの一向に涼しくならないのは何故かと思ったら間違って電気ストーブのスイッチが入ってしまっていたよ!」
(苦笑)ということがない限り、多分20Aでブレーカーが落ちるということはないんじゃないか、とは思いますが...。

まだまだわれわれも持久戦っすね。



 さて、GW中は所有楽器の整理もあり、何度か実家と自宅を行き来するハメになりました。すでにそれなりの本数を処分し、軍資金(笑)も蓄えつつありますが、それにしてもまだまだ実家には多くの楽器が眠っているのであります。そして、そのうちの大半は「持っているうちに数えたくはない」ジャンクまがいの楽器...まぁいわば「実録・ワタシはこうしてヤ●オクで失敗した!」(...トホホ)。一時はホントに楽器ばかりではないにせよ「ヤ●オク中毒」というか、やめられないとまらない状態だったことは確かで、実際良いものを安く入手できたり、レアなものが入手できたり楽しい思いもしてはいるのでこれはプラス・マイナスでいたしかたないところではあるな、とは今にしてみれば思いますが。ええ、最近は落ち着いたものです(苦笑)。

そんなジャンク楽器?の数々をしばしシリーズで紹介していきたいと思います。(泣笑)

ハッキリ言ってこれらの楽器が無くなればワタシの(実家の)部屋は大分スッキリする!...のですが「ジャンク品¥1円〜スタート!」とかオクに出品する気力もありません。もしこちらのブログをご覧の方で興味がおありの方は、『トマのラウンド弦(フラット弦も可)と物々交換ではどうでしょう?』(爆)くらいのユルい感じがイイんですけど...。ダメかしら?


Vol.1:「(schecterかmoonとかかなぁ?)Non Brand JB」

schec01

schec02

どこにもブランド名は入っていませんし、なんじゃろこの木材は?!作り自体はそこそこ良さげで重量感もアリ。PUはSCHECTERのMONSTER TONE風のスタック・ハム。残念ながら片方は中で断線。ネックも反ってます。(ロッドはもういっぱいだったような...) もう片方のPUは生きているので音は出ます。

schec05  schec03  schec04

ワンピース(スカンクライン有)のネックも同じ材?!

schec06  schec07

...謎です。コイツに関しては「schecter/sonic JB」の交換用ストックとして
・「PU」x1  ・「ポット」x2  ・「金色バダス」
のパーツは手元に残しておきたいなぁー、とは思っているのですが...。


Vol.2:「ESP PJ type」

esppb01


これも木材はよいものを使っていそうな感じですよ。重量感アリ。

リアのJ-PUは配線自体されておらずPU自体生きているのか不明。(苦笑)
フロントのPは生きているので、音は出ます。



esppb03  esppb02  esppb04


キレイですよねぇ。ミニ・テーブルとか、椅子にすればいいんですかねぇ。(爆)
ネックはバリバリのバーズ・アイ。but...もうアイロンやそこらでは修正不能なウルトラ反りまくり状態です。

esppb05  esppb06   esppb07



っつーか、真ん中の写真にみえるように、「亀裂、入っています。」(泣)
ちなみに指板はエボニーです。これは取っておきたいパーツもありません。



ということで、このシリーズ

「...まだあんのかよ。」

というくらい続くと思いますので、しばしお付き合いのほど、よろしくお願いします。(泣笑)

本気で処分したいと思っているんですよ。ええ。



| comments(4) | trackbacks(0) | 23:01 | category: My Basses (History) |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:01 | category: - |
コメント

期待します!www
なにかおこぼれに与れれば・・・www
| はげ千春改ソーマトモヒロ | 2011/05/14 10:19 PM |

>はげ千春改ソーマトモヒロ さん

いやぁ、基本こんなようなジャンクばかりですから...。期待なんてとてもとても。(苦笑)

とはいえ、さらに思うところあり、通常機材放出の続編も考える今日この頃だったり...です。うーん。
| nyakkeee | 2011/05/15 12:21 AM |

>アイロンやそこらでは修正不能なウルトラ反りまくり状態。。。。。

こういう事を言われるとファイトが出ますなぁ(笑)


昨日、千春さんが店にいらっしゃいましたよ!
| AGかるだもん | 2011/05/15 5:30 PM |

>AGかるだもん さん

イヨッ!お待ちしておりました!(爆)
いやもう「直してください」ではなく「引き取ってください」という境地のモノばかりです...。
とりあえずまだ続きがありますので、もしご興味のあるモノがありましたらご遠慮なく...何卒!遠慮なく。(泣笑)

ワタシもまたお店の方お伺いしますね〜。
| nyakkeee | 2011/05/15 8:44 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/243
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links