045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< Now On Sale! x2 | main | 2周年、そして24禁(笑)。 >>
# バダスはさておき。

 本日は1日オフでして、いそいそと楽器処分の続きにいそしんでいたのでした。。。
本日分は基本的に実家在庫モノで、ギターが4本&ベース1本。一応60年代モノのギター1本(←とはいえリペアや部品交換それなり)以外は、コトバは悪いですが「二束三文」系な感じ。もろもろの放出活動はひとまずコレで様子見とします。正直「WAL」や「G-3」なども悩んだのですが、実際どちらもヨイ楽器ですし、機種的にも代えがきかないということもあり思いとどまるに至りました。(汗)

 さて、これらが順調に売れてくれれば...いま現在気になっている1本をここで捕獲するのか、それとも将来的に来るべき大物?に向けて備蓄しておくか。しばし熟考するとします。。。


さて、処分楽器の最後の手入れをしつつ、家のスタメン(懐かしい響きだ...)楽器もポロポロと弾いていたのですが...

「なんか今日はどれもピリっとしないな〜」

梅雨も近い、ということでしょうかねー。(?)

そんな中、コイツは絶好調!
 
s_s01

「schecter?/sonic JB type 」なのですが、先日73JBを売却した際にブリッジを購入時のバダス2に戻したために、それまで装着していたいわゆる4コマ・ブラスサドルのものをこちらに移植したのでした。

んん。イイです。

ワタシ、決してバダスは嫌いではありませんが、やはりこちらの方が音的にも右手の感覚的にも自然に馴染めますかね。「STOP & GO」が小気味良くキマる方が気持ちよいですし(いや、なかなかどうしてキマらないのですが...)、となると「長いサスティーン!」とか「地を這う重低音!」とか、いまは別にいいんです。(苦笑)

s_s03
  そういえば、こちらの個体はどこからか少々ノイズが乗るのが気になっていたのですが、ボリューム・ノブをそれまでのアルミのものからスチール製?(All Parts製)に替えたところ、これがかなり軽減されました。うーんなるほど。ですが、All Partsが2個イチのセットでしか売っていなかったため、トーン・ノブはまだアルミ製のまま(泣)。早く替えたい...。


s_s04
  そして、Freedom PBと取り替えていたペグも、Freedomを手放すにあたり元に戻しましたので、再びコチラにGotohのGBR640を載せています。本当はココはバランス的には重量があっても構わないところなので、家に余っていたFender製70年代仕様のペグでも載せるか、と思ったのですが、ビス位置が全く合わず...(泣)。となるとアレだね、「Fat Finger」、ウチにあったよね?と思ったのですが、探しても出てこない...な、無くした?(再泣)


スタック式のハムPUである「Monster Tone」搭載、ということで正統JBとはまた趣きの異なる部分はありますが、「ズボッ」とクる太さは実にワタシの好みです。なおかつこちらのネックは先日放出したSonic JBより厚みも若干スリムでして、それが「ウォルナット・ボディ & Monster Tone」のトゥーマッチ感?をいい具合にタイトに引き締めているようにも感じられます。加えてそれぞれのPUはVol.ノブのPull/Pushでシングル/ハムの切り替えが出来ますので、音のバリエーションも結構作れるのです。

ということで、今日はこの子が一番調子よかった。<63Bros.よりも!

「それはそれで良きかな。」


それと、久々に弦をいろいろ調達したので、ちょっとあれこれ試してみようかな、と。


| comments(0) | trackbacks(0) | 22:41 | category: Schecter/Sonic JB |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:41 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/241
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links