045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 散々な年始でござんす。 | main | ネタもないので新兵器。(その2) >>
# ネタもないので新兵器。
 
おかげさまで年末からこじらせた風邪も小康状態まで落ち着き、仕事も通常のペースとなり、さりとてこちらのブログに上げるような出来事もなんもない、といった日常です。(...)


NAMMショウ、楽しみですねっ!





えー...新兵器でもアップしましょうか。(いや別にイヤイヤというワケでは...)


年末にチラ見せさしあげた、新兵器その1、別名『運命』。
こちらでございます。(ジャジャジャジャ〜ン♪)

warmoth1

(↑写真はM木楽器さんサイトより拝借、すみません〜)

w&F2

えーと、向かって右側、「WARMOTH」PB type です。

そうなんです。あの日のエントリーで書いた「アレ」なんです。

12月半ばのとある晩のこと。帰宅してPCを立ち上げ、つれづれに出島なんぞチェックしていますと、なにやら見覚えのある楽器が中古として上がっているではありませんか。(←ダフネ氏、ということではなく、ね/苦笑)しかも出展元の楽器店もM木楽器アメ村さん。商品説明を読んで、まさにこれは疑いようもなく「アレの出戻り」であると確信。

出会った時の新品のアナタは限りなく40まんに近い30ウンまんえんでした。
あの日のコメントにワタシはこう書きました。
「アレが10まんえん台なら間違いなくその場で行っていたところですが...」

はい。ほぼ半額の10まんえん台になりました。

悩みましたよ、一応。ええそりゃ少しだけ悩みましたとも。
もしもあの時、先にコッチを入手していたなら、ワタシは「65PBダフネ氏」を求めてはるばる遠征までしていなかった...のではないかしらん。


だって別にワタシ、「ダフネ・マニア」ではないですもん。(爆)

サンバーストや白系のスタンダードなフィニッシュならともかく、別に自分は特定のカスタム・カラーに特別な思い入れがあるワケではないですし、逆に「おんなじ色カタチの楽器が何本もあるってどうなの?!」と思いますわな。(あ、LPS/Jack Casadyはしよーがないですよ。もともとアレはカラ・バリの無いようなモデルですしー。)

しかし。そのマイナス要因(もろカブリ)を差し引いても、あの日の試奏のインパクトは忘れられないものでした。

出島にはその日アップされたばかり。ここで悩んでは2度目のチャンスを逃すことになります。そしてこれを逃したらおそらくもう2度と出会うことはないでしょう。そんな気がしました。ならば、いいじゃないの、いっちゃえば。入手してから後悔したのなら手放すことは可能だし、入手すらできないで後悔するよりマシよね、と。(なんというポジティヴ・シンキング!/爆)

ということで、その晩のうちにM木楽器さん通販サイトのオーダーフォームよりポチっとな完了したのであります。

その週末に届いたワーモスくん、あの日の試奏の感覚がよみがえりました。なんともインパクトの強いベースです。だがしかしだが、やはりこのカラーリングはやはり...(いかんともしがたい。)

そして、結局またプレベが増えていることに対する反省というか自己嫌悪というか...まぁそんなこともあってあまりエントリー上げることに対して積極的になれていなかったのですが。

本当はリフィニッシュしたいです。で、ピックガードも替えて、「白ベッコウ」に。

まぁそんなことも考えつつ、実家待機中では、あるのです。

(つづく)


BGM : 「モスラの唄」 ザ・ピーナッツ ♪

| comments(6) | trackbacks(0) | 01:12 | category: My Basses (History) |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:12 | category: - |
コメント
確かにスラブの張り方が厚そうですね。期待大!また弾かせてくださいね。
白ベッコウ、最高w。
| shinmei_t | 2011/01/13 8:40 AM |

まさに出会いですよね!!


レアカラーだし悪く無いと思うですが。。白ベッコウもすてがたいですよね(笑)
| べーさん | 2011/01/13 4:54 PM |

分かります。良〜く分かります。
同じ様なベースだと思いながらもポチっとする気持ちが・・・。
私も2ヶ月連チャンでYAMAHA BBをポチりましたから(笑)。
| F-nie | 2011/01/13 7:57 PM |

>shinmei_t さん
こりゃ厚いです。ヘッドとの境目はまさにLAKLAND風ですね。
>白ベッコウ、最高w。
ですよねー。

>べーさん
>まさに出会いですよね!!
ワタシも堪え性がないんです。(爆)
逆にレアカラーゆえ、カブりが気になってしまうという...。
>白ベッコウもすてがたいですよね(笑)
ですよねー。(泣)

>F-nie さん
もちろん楽器としての個性は異なるのですが、さすがにこの色で一緒だと...。それにしてもリフィニッシュって高いですわ...。(泣)

| nyakkeee | 2011/01/13 10:42 PM |

あけましておめでとうございます。

このベース、私も出島で見て、気になっていたのですが、
nyakkeeeさんが購入されたのですね!

ワーモスネックはとても良さそうですね。気になります。
でも私には、ネットで「ポチッとな」とする勇気がありませんw
| jun | 2011/01/14 11:10 AM |

>jun さん
あけましておめでとうございます。

新品時もけっこう出島でチェックされていた方が多かった?んですよね、コレ。いや、すいません。(?)

ワーモスネックは諸説あるようですが、こちらのネックは国内で結構寝かされていたもののようですね。にしてもゴン太なので、これで動かれたらタマランです。(笑)

ワタシも高額な楽器に関しては「ネットでポチっとな」には慎重派ですが、コレは実際に試奏していましたので安心して...(苦笑)。
| nyakkeee | 2011/01/14 1:09 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/213
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links