045 to 105 - ROCK と BASS GUITAR の BLOG -

所有楽器を中心に<エレクトリック・ベース>に関するあれこれ、
CD、DVDやLIVEなど<ROCK (70's Punk/New Waveから現在まで)>に関するあれこれ、などを。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< JB is BACK ! (その3) | main | 『LIFE』 >>
# ほしいもの。(2010年末編)
 
毎年この時期年末の恒例ネタにしようと思っている「ほしいもの」シリーズです。(笑)
とはいえ、昨年のエントリーで挙げたものも結局ひとつも入手してないですね。。。

まあ今現在も特にないんです、ほしいもの。(嘘)
いや、ほしいものは「ある日突然やってくる」といった方が正しいようですね。

なので、昨今ちょっと気になっているモノを。

●クラムボンのミトくんがtwitter上で「きたー!」とつぶやいていて「ん?!」と思ったモノです。

tube
 カナダの「TTG(The Tone God)」(スゲー社名だ)というメーカーの「TubeUlent」というチューブ・プリアンプだそうです。輸入元の「オンズ(株)」さんのHP紹介はコチラ。見た目がイイでしょ?(笑) プリ管が「12AX7」パワー管が「 6V6」それぞれ1本ずつということで、エフェクター感覚のモノかしら? 特にギター用とかベース用とかはないようですけれども...。発売は来年の1月31日とのことで、いまのところ情報らしい情報は殆ど見かけません。はて、で、おいくら?と思って見ると「オープン・プライス」の表示が。なのにその横に「購入」ボタンがあったので、勇気を出して?クリックしてみると、そこから楽●ストアに飛ぶ仕掛け。で、お値段41,790円。んー、これは実際に店頭で音を聴いてみないと、冷やかしで手を出せる価格でもないですな。でもかなり気になりますね。楽器店に普通に並ぶのかなぁ。。。


●あとは最近CDショップに行けておりませんが、「SOUL FLOWER UNION」と「Little Creatures」の新作、「JAGATARA(財団法人じゃがたら)」の発掘初期ライヴ、あたりは今年最後に買わなきゃだなぁ。


●というか、白状します。

また楽器が増えてしまいました。しかも2本。

1本は「運命」。1本は得意?の「オトコ岩鬼の悪球打ち」(苦笑)といったところ。
「運命」の方はちょっと手を加えようかと思っていて思案中。や。イイ楽器ですわ。
「悪球」の方はおのずと手を加えざるを得なかったシロモノで、購入→即入院。(爆)
お披露目できるのは来年ですね。...いやお披露目できるのかどうかもわからんです。(苦笑)

で、替わりに売却候補と考えたのが「73JB」とコチラのブログでは紹介していない国産JB type。「73JB」はピックガードも元の白に戻し、ブリッジも購入時のバダスに戻し、「さぁ...」というところで「ちょっと弾いてみよか」と思ったのが運のツキ。...ああいつものパターンで「...やっぱイイな、コレ。」(爆)「国産JB」の方はDARK STARのPUを載せて大改造しようと思った1本だったのですが、Hammond Engineeringと一向にメールが通じないので、「もうイイか...」と。で、久々に実家からピックアップして、「ちょっと弾いてみよか」⇒(以下同)...。まあ総合的に、もうちょっとじっくり考えるとしましょう。ということかなと。

2cases

そんなことでいま部屋中が楽器だらけ...。
おまけに新年早々よりまたしてもローン生活開始決定!ということで(トホホ)。

今年も最後まで、●●につける薬は無かったようです...。


| comments(8) | trackbacks(0) | 03:10 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:10 | category: - |
コメント
あらら。古そうなケース。どんな楽器か、楽しみです。
| Bassoyaji | 2010/12/21 8:08 AM |

ありゃ〜〜〜二本も行っちゃいましたか、、、浮気はしないと約束したのに・・・・・・・(爆)
| AG かるだもん | 2010/12/21 8:10 AM |

このケースの写真は新たにお買いになった楽器ですよね?てーことは、62年あたり?とにかく早いとこ、続報を!
| shinmei_t | 2010/12/21 12:17 PM |

ブラウンに、ホワイト。。中身が気になります!!
| ベーさん | 2010/12/21 12:30 PM |


プリアンプだけではネタが持たずに上げてしまった2本の方がメインのネタのようになってしまいましたね...(汗)。

>Bassoyaji さん
奥の方のは古そうなケースです。ボロボロです。でもコレ、当時のF社のものではないそうです。(って中身はF社がバレバレですが...) 開ける方のフタ?側の裏側(わかりずらい...)が一面フラットなクッション状になってるんですよ。ちょっとビックリしました。(笑)

>AGかるだもん さん
あの誓いはなんだったのか...(泣)。でも今回のはずっと手元に置いておけるモノかはなんともいえないので、まだ公表しないでおきます...。

>shinmei_t さん
そんなめっそうもないです!<62年
また遊ぶ機会があればshinmeiさんには見てもらおっかな。(笑)

>べーさん
ホワイトの方は新しいものです。ちなみにF社ではありません。(笑)

このネタは続編しばらくありません。(笑)
売却候補はまだ悩み中。Freedom PBもちょっと悩むところかも...うーん。うーん。


| nyakkeee | 2010/12/21 12:48 PM |

うわー、驚きです。いきなり2本とは。
またお会いできる時までには数え切れないほど隠し球が増えているんでしょうね。
年3回くらいお会いしないと間に合わないかな〜(笑)
| マチャ | 2010/12/21 4:00 PM |

あら、私と同じ。
2本入手の1本入院です(笑)。
| F-nie | 2010/12/22 6:15 PM |

>マチャ さん
いやー、お会いできぬままいなくなっている楽器もありそうです。(自虐笑)
こちらは年3回といわずお邪魔したい所存ですよ〜。(爆)

>F-nie さん
あら、お盛んですこと!(全く人のことは言えない...)
F-nieさんもまだいろいろ隠し球があるんですね...。(何だろ?)
| nyakkeee | 2010/12/22 10:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://045to105.jugem.jp/trackback/208
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links